* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.11 Wednesday * | - | - | -
* スリランカ紀行
遅くなりましたが、、スリランカから帰ってきました〜。

姉妹店オープンで、バタバタしてしまったので、ご報告がすっかり遅くなってしまいました(>_<)
すいません。。

ヌワラエリヤからキャンディに一度戻り、市場をてくてく歩きます。





色んなお野菜や、スリランカならではのスパイス屋さんも。



乾物屋さんも発見!



そして、今回のスリランカ旅行を企画して下さったロンネフェルト本社のドイツ人講師の方。
キングココナッツ飲んでます(笑)



キングココナッツの上の方を、サクッと切って、そこにストローを刺すだけで、いただきま〜す☆
ちょっと温いけど、ほんのり甘いジュースです。
味は、ポカリに近いかな〜。。

そして、植物園へ。



ここは、ドリアン木など、珍しい草木、花々がたくさんありました。



名前を忘れてしまった、寺院にも行ってきました。
中に入るには、鞄の中身チェック、靴を脱ぐ、寺院内での人の撮影NGなど、宗教的な決まりごとがあり、現地の方が自分たちの宗教をとても大切にしているのが分かります。
印象的だったのが、お祈りのために持参するジャスミンのお花の香りでした。



キャンディは、スリランカでも中腹あたりにありますが、まだ標高は高めです。
今夜は、前回泊まったAmaya Hill Hotel泊です。


2012.10.18 Thursday * 15:39 | TRAVEL BOOK | comments(0) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2015.03.11 Wednesday * 15:39 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://manne.jugem.jp/trackback/165
<< La Bonbonniere Re:OPEN!! | main | スリランカ紀行(終) >>