* スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.03.11 Wednesday * | - | - | -
* スリランカ紀行(終)
最終日。
海沿いの首都コロンボへ。
標高が高い所から下に降りてくると、だんだん気温が高くなってきて、ジリジリと暑いです。





紅茶のオークションが行われている会場へ。
この日は、オークションはお休み。
もちろん、実際に行われていたら一般人は入れません。



お土産屋さんに向かう途中、チビ猫を発見!
あまりに可愛かったので、思わずカメラに収めちゃいました。



スリランカは、燃えるような夕焼けをほぼ毎日見ることができます。

山火事?と思うくらい、迫力がありました。



最終日のホテルは、高級リゾートホテル(^O^☆♪
スリランカでも有名な建築家バワがデザインしたホテルだそうです。



一人部屋なのに、めちゃめちゃ広くて、スイートルームに泊まってる気分☆



夜は、あまり分からなかったのですが、、朝起きてみると!!





プールサイドの向こうには、海が広がります。
波が高かったので、海水浴はできなかったけど、テンションは↑↑↑(^ ^)



砂浜に影を落とすヤシの木も、なんだか絵になります。



波高いな〜。。





ここでも、キングココナッツ。
でも、さすがリゾートホテル。
ネズミ?風にかわいくなって出てきました。



そして、もちろんこの日もアーユルヴェーダ施術へ。



横に広〜いホテルなので、敷地内でも移動が大変。
なので、エステサロンまで行くにも、レストランを横目に、芝庭を突っ切って、、、とかなり歩きます。



アーユルヴェーダ後のLionビールが、ウマ〜い!
・・エステの意味がなくなりそうな気もしますが(笑)

部屋の近くにあるプールサイドバーのウェイターさんに、テラスまで持ってきていただきました( ´ ▽ ` )ノ

リゾートを満喫して、帰り道。



市庁舎?違うかもしれない。(笑)



イスラムのモスクは、電飾でキラキラ☆





ちょうどこの日、日本では台風が猛威をふるっていたときでした。

23時発の飛行機は、2時間遅れ。。
空港でひたすら待って、1時半ころ離陸しました(>_<)

もちろん、飛行機では爆睡していたので、フライトがとっても短く感じましたよ(笑)


今回の、スリランカ旅行。
ロンネフェルト本社が、日本人のためにと企画して下さったものです。
そして、ティーマスターシルバーたちの念願の旅行でもありました。
それは、世界に100人に満たないティーマスターゴールドを取得するためです。
紅茶工場見学、茶園見学だけではなく、バス道中の説明会、ホテルでの講習会、グループでのプレゼンなど、様々な方面から紅茶に触れる機会がありました。
スリランカのことも、たくさん学びました。

そして無事、maUもロンネフェルトティーマスターゴールドを取得して帰ってきました\(^o^)/

世界中でも、96人。
その中の1人になれたのは、本当に嬉しかったです。

一緒に頑張ったスリランカ旅行の仲間たちの存在も、財産になりました。

年齢もバラバラで、職種も色々、最北端は仙台だけど、南は沖縄から来てる方も。
その人たちが、ロンネフェルトつながりで仲間になるというのは、なかなか出来ない体験だったと思います。

とっても楽しかったし、勉強になったし、いい経験になりました。

今回の旅行を企画して下さった、ロンネフェルト社の方、かかわっている皆様、そして、ゴールドメンバーたち、本当にありがとうございました。

マンナでも、そのうち、現地の話しを交えながら紅茶教室をしたいと思っています。




2012.10.19 Friday * 16:30 | TRAVEL BOOK | comments(2) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2015.03.11 Wednesday * 16:30 | - | - | -
Comment
こんにちわ、遠藤です。メールアドレス変わりました。スリランカ紀行聞かせてください!(^.^)
| tetsuo endou | 2012/11/16 9:28 AM |
遠藤様、コメントありがとうございます!

メールアドレス確認致しました。
お知らせくださり、ありがとうございました。

ぜひ、またカフェにいらっしゃって下さいね。
スリランカの写真もご用意しておきます。
| maU | 2012/11/17 4:41 PM |









Trackback URL
http://manne.jugem.jp/trackback/166
<< スリランカ紀行 | main | 営業時間変更になります。 >>