* スポンサーサイト


2015.03.11 Wednesday * | - | - | -
* シルバーティーマスター☆

201001191637001.jpg  
   blogの更新が
    遅くなってしまいました。。


  先日、
  ロンネフェルト紅茶の
    研修に行ってきました!


 いつものカメラは持って
  行けなかったので、携帯で撮影です。
   やっぱり、ちょっと画像が粗い。。



201001191637002.jpg


 星付きのホテルでしか使用できない
  紅茶や、サモワールなど、、
 普段なかなか見ることのない
     ロンネフェルトの商品も。

 サモワールとは、右写真の銀色の、
 紅茶を淹れるお湯を沸かすもの。

 ロシアでは、各家庭のサモワールを
     囲んで、暖をとったそうです。




201001201848000.jpg


   紅茶、中国茶、緑茶、
         インヒュージョン・・
  何十種類のお茶の茶葉を
   観察したり、香りを確かめて、、
      テイスティングをしたり。




201001201850001.jpg






同じ産地でも、摘み取られた時期で
 味・香り・茶葉の見た目が異なること。

 紅茶の深〜い歴史や
     しきたりも学びました。。

 初めての色んな経験は、
  本当にお勉強になりました☆




 最終日には、
  筆記試験と
 ブラインドテイスティング。

 無事、エクセレントの
  評価をいただけて、、

  maUも
 シルバーティーマスター
       の仲間入り!




 ティーマスターの勉強に一緒に励む方々も
  由緒あるホテルの方や、レストランの店長さんだったり、、
 紅茶漬けの毎日だったけど、研修はすごく楽しかったです♪


  ・・ということで、
  これからはロンネフェルト・シルバーティーマスターとして、
    紅茶の楽しさ、面白さ、おいしさを
      皆さまにお伝えできたら・・と思っています☆


 




 

2010.01.23 Saturday * 16:54 | ロンネフェルトのお話し | comments(2) | trackbacks(0)
* スポンサーサイト
2015.03.11 Wednesday * 16:54 | - | - | -
Comment
maUちゃんおめでとう!!!!
これからも、美味しい紅茶のエキスパートとして、ますます磨きがかかりますね。
ぜひ、頑張ってね。
応援しています。
| 繭由 | 2010/01/31 10:51 AM |
繭由さんありがとー☆
研修は同じ年代のコたちがいっぱいで、すごく楽しかったよ! 
高級ホテル仕様のTea Starとか、普段飲めない紅茶もいっぱいテイスティングできたし♪
一緒に、ティーブティックの講習受けたのが懐かしいね。。
繭由さんも素敵な手仕事、期待してま〜す^^

| maU | 2010/01/31 7:06 PM |









Trackback URL
http://manne.jugem.jp/trackback/62
<< 今年も!! | main | 春のお便り >>