* スポンサーサイト


2015.03.11 Wednesday * | - | - | -
* Trip in Kobe
神戸スイーツツアー。
勝手に命名(笑)



神戸に着いて、すぐ三宮のパン屋さんへ。
ブーランジェリーコムシノワ☆



まず、ランチです。



サラダランチ。



パニーニランチ。
どちらも、おいしいパンが主役です。

ランチ後は、ショップで明日の朝パンをゲットd(^_^o)



ゴボウと豚肉のパイ。
マッシュルームがカワイイ☆

そして、その後2件ほどケーキ屋さんを巡り、焼き菓子をゲット♪( ´▽`)
写真は、撮り忘れました。。


カフェ時間。



マロンタルト☆
マロンクリームの中に、ベリーソースが入った、ちょっと変わったタルト。

夜には大阪に戻り、心斎橋の料亭へ。。



早めに予約しないと、なかなか入れない人気のお店です。
しかも、カウンターd(^_^o)





お造り。
本当に新鮮で、脂ののったお刺身(^^)
おいしすぎて、感動しました。



目も味も楽しめる逸品。
ひとつひとつが、手間のかかった丁寧な仕事を思わせます。



揚げ物は、、磯辺揚げなんですが、
何とも上品で、サクサクで、うまし!

写真は、本当に一部です。
料亭の懐石料理を、食べたのは初めてでしたが、和食のおいしさに改めて気付くことができました。
明石の鯛。。忘れられない。。(笑)


2011.12.04 Sunday * 23:37 | TRAVEL BOOK | comments(0) | trackbacks(0)
* Trip in Osaka
昨日は、貸し切り営業のため、
臨時休業とさせていただきました。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。。


maUは、大阪へ。。( ´ ▽ ` )ノ



雨の仙台空港。
4ヶ月ぶりに、飛行機に乗ります。



震災後、初めて海岸沿いに来ました。
まだ、津波の跡が残っていて、地面が痛々しいです。
まだ、元通りにはなっていない所もあることを、痛感しました。



大阪上空。
山あいの紅葉が、キレイです。



まず、大阪に着いてすぐ、11時オープンのケーキ屋さんに並びました。



購入したケーキたちは、こちら。
ホテルの部屋に着くまで、ちょっととろけて斜めになってしまいましたが、
味は最高!!
とってもおいしかったです(^_^)☆



ケーキ購入後、お昼を食べにうどん屋さんへ。
また、すごい列。。並びます。



手づくりのうどんは、シコシコとした歯ごたえで、出汁も上品な薄味。
さらっと食べられる、ぶっかけうどん☆



道頓堀に移動。
かに道楽だぁ(^ ^)
初めて来ました。。



そして、また食べます。
ネギだしつゆのたこ焼き〜!
外はカリッと、中はとろとろ。。
うま〜d(^_^o)



グリコは、とりあえず撮っておかないとね(笑)





串カツも。。(ーー;)
食べます(笑)
サクサクで、おいしかった!



夕方から、こちらに用事が。。
京セラドームで、楽しい時間を過ごしました☆

2011.12.04 Sunday * 17:00 | TRAVEL BOOK | comments(0) | trackbacks(0)
* 旅の記憶2
ボンジュール!
パリのモンマルトルにあるホテルから見える景色です。



今日は、オペラ座



ラファイエット、パッサージュデパノラマ、デュフロワに行ってきました。
ラファイエットの写真、、iPhoneで撮り忘れました。
デジイチで撮ってるので、後ほどUPします。

ラファイエットは、グルメ館がスゴい!見たことない果物や野菜が山のように積んであります。
夕飯用に、パテやエリック?カイザーのパン、キッシュ、ワインなどを買ってきました。
パンは、ドライトマトやオリーブがたっぷり入ったハードなもの。
ワインによく合う、おいしいパンでした。

ちなみに、店長はマイワインオープナーを持参してます(笑)

そして、疲れたのでカフェで一休み。



カフェクレームとクロワッサン☆たっぷりのカフェクレームも、おいしー♪( ´▽`)

パッサージュデパノラマとデュフロワは、夏の休暇なのか閉まっているお店も多くて、ちょっと残念(´・_・`)

明日は、モンサンミッシェルです。
2011.08.02 Tuesday * 18:48 | TRAVEL BOOK | comments(2) | trackbacks(0)
* 旅の記憶
 
maUの旅の記憶を、
 少しずつ綴っていきたいなと思います。

明日の午前中に、パリに飛び立つので、
 これから高速バスにて、成田に向かいます。
 
旅の日程は、、
 パリ→プロヴァンス→リヨン→ローマ・フィレンツェ
  →ミュンヘン→ロマンティック街道・ローテンブルグ
  →フランクフルト→パリ→東京  と、こんな感じです。

なかなかにハードですが、
 地図と時刻表とにらめっこしながら頑張ります





La Bonbonniereでは、
 manaシェフが頑張りますので、
   どうぞよろしくお願いします

どんな新作パンが登場するのか
        maUも楽しみ☆
 







 マフィンは、maUがいないので
  お休みになってしまいますが、
      クッキーはご用意してます






夏の花苗もあります〜。

ぜひ、遊びに来てくださいね
2011.07.31 Sunday * 22:28 | TRAVEL BOOK | comments(0) | trackbacks(0)

<< | 2/2Pages |